全国大会・講座・シンポジウム等

全広連大会

大会開催地の組織委員会と全広連が共催し、年一回、全国の広告関係者と広く一般が集う全国大会。広告が社会生活に果たす役割や地域の社会・経済活性化にどう貢献していくか等、広告の社会的使命の促進に資するための記念講演、パネルディスカッションを行うもので、広く一般、学生にも開放しています。

私たちは、広告活動を一方的な情報の伝達ではなく、送り手と受け手の間のコミュニケーション活動を基盤として成立するものと捉えています。そのコミュニケーション活動の一環として、社会全体の情勢の動向を先駆的に把握することを通して、広告が生活情報提供機能を果たしていく上で、どのようなテーマをとりあげ、どのような視点で物事を見ていくべきなのかを考える素材を、送り手である広告関係者と受け手である一般消費者の間で広く共有し、広告のあり方に関するコミュニケーションの土台を形成することを目的としています。
過去の全広連大会開催地一覧 [190KB]

第70回全広連沖縄大会(主催:第70回全広連沖縄大会組織委員会、公益社団法人全日本広告連盟)は、大会テーマ『広告で未来を明るく!ようこそ南の島の広告祭へ』のもと、5月19日、沖縄市の沖縄アリーナで開かれた。新型コロナ感染防止対策を徹底し、199名の現地参加、502名のオンライン参加があった。
本年の全広連大会の詳細はコチラから

全広連夏期広告大学

全国数地区において、広告関係者及び一般・学生を対象に広告の最新知見や地域活性化に役立つ広告知識の習得、技術の向上を目的に開催する一日集中講座。講師は、広告・マーケティングの第一線で実務に取り組んでいるエキスパートです。
生活者とのコミュニケーションを通じて、商品のみならず企業、ブランドとライフスタイルについての信頼性ある情報を「伝わる」ように合理的に提供していくための実務能力を身につけ、実際の業務の中でその能力を発揮してもらうことにより、企業及び消費者の社会的責任、公正かつ自由な経済活動及び地域社会の健全な発展を推進し、一般市民の文化的な生活の向上に貢献する広告がより多く送りだされることを目的としています。

第34回(令和5年度)全広連広告大学
本年は、「夏期広告大学」と「秋のシンポジウム」をあわせ、
「全広連広告大学」として全6講義をオンラインで配信します!
11/15をもって配信を終了しました。
実施概要PDFはこちら

【配信スケジュール】
第1回配信 2023年8月 8日(火)11:00~
第2回配信 2023年8月23日(水)11:00~
第3回配信 2023年8月30日(水)11:00~
第4回配信 2023年9月 6日(水)11:00~
第5回配信 2023年9月13日(水)11:00~
第6回配信 2023年9月20日(水)11:00~
時間:1動画約90分
各回の配信開始日時より、全講義配信終了の【11月15日(水) 13:00】まで視聴いただけます。
※視聴URLは、お申込いただいた方に配信前日にご連絡いたします。
 公開日時より前にアクセスしても、ページが表示されませんので
 ご了承ください。

【視聴方法】
お申し込みいただいた方へ視聴URL/PWをご案内いたします。
【費用】
全日本広告連盟に加盟する37広告協会の
 ①会員様
 ②会員様が在籍する組織にいる方(社員の方など)
「無料」です。
上記に該当しない場合には、一般料金「22,000円」にて視聴いただけます。
※無料に該当するかお分かりにならないなどご不明点のある方は、
 ご所属の広告協会または事務局までお問合せください※

【お申込】
お申込は、Peatixよりお願いします。
 無料受付URL
 有料(一般)受付URL
【お問合せ】
全広連広告大学事務局 daigaku@ad-zenkoren.org

全広連秋のシンポジウム

全国数か所において、広告関係者のみならず、一般、研究者、学生を対象に、プランニング・キャンペーン戦略や最新事例を紹介します。生活者とのコミュニケーションを通じて、商品のみならず企業、ブランドとライフスタイルについての信頼性ある情報を「伝わる」ように合理的に提供していくための実務能力を身につけ、実際の業務の中でその能力を発揮してもらうことにより、企業及び消費者の社会的責任、公正かつ自由な経済活動及び地域社会の健全な発展を推進し、一般市民の文化的な生活の向上に貢献する広告がより多く送りだされることを目的としています。

本年は、「全広連広告大学」として開催します。
詳細は、上ブロックをご覧ください。